(前列左から)阿部関西北海道クラブ副会長、佐々木町長、一ノ関北海道大阪事務所長 (後列)清野進代表(後方右端)と会員の皆さん
この度、関西の遠軽高校卒業生有志を中心に「関西オホーツクの会」が設立されました。
この会は、関西で開催される野球や吹奏楽、ラグビー等の大会で北海道を応援してきた皆さんが、関西に関西旭川会、関西岩見沢会、関西小樽会、関西帯広会、関西釧路会など多くのふるさと会がある中、これまで遠軽、湧別、紋別等オホーツク地域の会が無かったことから、今回発足となったものです。
12月27日、全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場した遠軽高校ラグビー部の1回戦終了後行われた設立総会には、一ノ関弘祐北海道大阪事務所長、阿部俊一郎関西北海道クラブ副会長、佐々木修一遠軽町長が来賓として参加。
佐々木町長は「会員の皆様は、これまでオホーツク地区を代表して関西で開催されるスポーツ、音楽、文化芸術活動などの際に集まり、応援を重ねてこられました。今後も、オホーツク地域の子どもたちの活躍を願い、会員の皆様とワンチームで応援できることを楽しみにしています」とお祝いの言葉を述べていました。
遠軽高校ラグビー部の試合に応援にも駆けつけていました